• 本社(香川)

    TEL087-864-3388

    FAX087-864-3386

    〒761-0301 香川県高松市林町2217番地2
    (インテリジェントパーク内)
    FAX 087-864-3386

  • 東京営業所

    TEL080-4931-7598

    FAX048-423-5316

    〒353-0004 埼玉県志木市本町5丁目22番13号 桂ビル3F
    FAX 048-423-5316

お問い合わせフォーム

Copyright © 株式会社パル技研 All rights reserved.

✕ 閉じる

ブログblog

新入社員さんいらっしゃい!

こんにちは。
みなさん、お元気ですか?

パル技研には最近、新しい仲間が5人も増えました!
忙しくて人手が足りない部署に戦力として加わってもらいます。
しかし、そのためにはまず新入社員研修を受けていただきます。
今日はその中でも営業課に配属されたみなさんの様子をご紹介しようと思います。

営業担当者には入社後、約2か月間の研修期間を設けています。結構長いです。
この2か月の間に
・パル技研がどんな会社なのか
・どんな製品があるのか
・それぞれの部署がどんな仕事をしているのか
・自分に求められていることはどんなことか
などを学びます。

社長を始め、多くの社員が代わる代わる講師となり、じっくり思いを伝えていきます。
私がお邪魔した日はMIさんによる、マイクロ波センサの研修中でした。



少人数でアットホームな雰囲気の中、実際のセンサも用いてその性能などをレクチャーしていました。

また別の日には屋外でセンサの設置を体験していました。
今後、各地にセンサの設置や調整に赴くこともあるでしょうから、とても大切な研修ですね。


みんなで準備中




M講師、B講師もみなさんも暑い中お疲れ様でした。

そして研修はただレクチャーを受けるだけではないのです。
後日、学んだことを自分なりにまとめて、上司の前でプレゼンテーションするのです。


インプットした知識・スキルは見える形でアウトプットされることで効果的に定着するそうです。
人に伝えるという責任感を持って研修を受けることで、集中力が増すほか、頭を整理しながらインプットできるのです。(ネット調べ)


私が撮影させていただいた日は、MOさんの発表の日でした。

リモートワーク中の上司MUさんに繋がったものの、マイクの不調でなかなか開始できないというハプニングはありましたが、遅れること数十分、何とかプレゼンテーションを行うことができました。
最後の砦だ!合格がもらえるよう応援しています!!


軽く漂う緊張感!?


このような研修を繰り返し、2か月後には立派なパル技研の一員となるのです。

新入社員のみなさん、あと少しですが体調を崩さず頑張ってください。
みなさんが仲間となってくださったことで、パル技研に新しい風が吹きこんだような気がします。
これから一緒に会社を盛り上げていきましょう!

角田


玄関のあじさいが綺麗です。