• 本社(香川)

    TEL087-864-3388

    FAX087-864-3386

    〒761-0301 香川県高松市林町2217番地2
    (インテリジェントパーク内)
    FAX 087-864-3386

  • 東京営業所

    TEL080-4931-7598

    FAX048-423-5316

    〒353-0004 埼玉県志木市本町5丁目22番13号 桂ビル3F
    FAX 048-423-5316

お問い合わせフォーム

Copyright © 株式会社パル技研 All rights reserved.

✕ 閉じる

ブログblog

撮影隊がやってきた!!!

こんにちは。
皆さま、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?
また気持ちも新たに頑張っていきましょう!

ということで、今日はパル技研がテレビの取材を受けた様子をご紹介いたします。



日本テレビ系列 RNC西日本放送のテレビ番組「ルック~地域発・輝くビジネス~」という番組です。
この番組は岡山・香川の輝く企業や地域を明るく元気にするビジネスをクローズアップする番組なのです。

今回、パル技研がこちらで取り上げていただけることになり、連休前のある日、撮影隊の一行がやって来ました。

鴨居アナウンサーとの対談の準備が着々と進められていきます。
さすがの社長も緊張されているようです。


スタッフさんから説明を受けます。


対談の後は製品のデモンストレーションです。

4月にしては蒸し暑い中、マイクロ波センサの前で説明します。


検知していますの説明


いざ、収録開始!

そしてこの方も登場です!侵入者役のOさんです。
念入りな打ち合わせの後、撮影スタートです。
堂々とした侵入っぷりですね~。


撮影の合間にも取材を受ける社長です。
記者さんも熱心に質問されていました。



続いて、画像侵入監視ユニットの収録です。
今回の侵入者役は入社間もないTさん(りんごジュースが大好き)。

電話でやり取りしながら右に行ったり左に行ったり。細かい指示を聞いてくださりありがとうございました。



さらに巻込み事故警告システムでは、再びOさんが自転車に乗って活躍していました。


そしてここからは社員へのインタビュー!
Y太さんはカメラに動じることなく、いつも通りフレンドリーに受け答えしていましたし、OMさんもしっかりした内容をスラスラと答えていて、皆さんに「完璧!」と言われていましたね。
お二人ともお疲れ様でした。




最後はお待ちかね(!?) ルックボードの収録です。
各部署ごとに見て欲しいことをボードに書いてアピールします。
マスクをしていて分かりづらいですが、みんな頑張って笑顔で手を振っていますよ。

撮影当日、出張中の人やお休みの人もいて、全員ではなかったのが残念です。





さて、今回印象的だったのは、撮影スタッフの皆さんがとにかく熱心に話を聞いてくださっていたことです。
製品のことはもちろん、会社のことや社長の思いなどパル技研のすべてを丁寧に取材してくださったことに感動しました。

放送時間は短いですが、そこにかける並々ならぬ熱意を十分に感じ取れました。
これは良い番組になるはず!10年も続いていることに納得です。
本当にありがとうございました。



そしてアナウンサーの鴨居さん。抜群の華やかさで周囲を明るい雰囲気にしてくださいました。
今年一番の蒸し暑い日だったのですが、涼しい顔で姿勢よくピシッと立っている姿に「さすがプロだな」と思いました。

ルックボードの撮影ではみんなを盛り上げてくださって、最後までありがとうございました。これからも応援しています!



こうして、パル技研のみんながソワソワしつつも楽しい1日が終わったのでした。
みなさん、大変お疲れ様でした。

岡山・香川の方はぜひ放送をご覧ください! 


◆番組放送予定◆
放送局:RNC西日本放送テレビ
番組名:ルック~地域発・輝くビジネス~
放送日時:2022年5月15日(日)10時25分~10時40分
番組URL:https://www.rnc.co.jp/tv/look/





角田