• 本社(香川)

    TEL087-864-3388

    FAX087-864-3386

    〒761-0301 香川県高松市林町2217番地2
    (インテリジェントパーク内)
    FAX 087-864-3386

  • 東京営業所

    TEL080-4931-7598

    FAX048-423-5316

    〒353-0004 埼玉県志木市本町5丁目22番13号 桂ビル3F
    FAX 048-423-5316

お問い合わせフォーム

Copyright © 株式会社パル技研 All rights reserved.

✕ 閉じる

ブログblog

スペシャリスト誕生!

皆さま、あけましておめでとうございます。
本年もパル技研のことをいろいろご紹介させていただきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

さて、パル技研には「能力開発・自己啓発支援」という規程がありまして、会社が認めた資格を取った際に手当を支給してくれることになっています。ありがたいですね。
そのため、皆さんいろいろな資格を取得されています。


社内に「合格証書の壁」があります。


そして、この数々の合格証書にさらに一つが加わることになりました。

ハロウィンの回でも登場したY太さんが「エンベデッドシステムスペシャリスト」という試験に合格したんです。おめでとうございます!

エンベデッドシステムとは、自動車や家電など私たちの周りにあるあらゆる機器に組み込まれているコンピューターシステムのことだそうです。
普段使う家電製品がストレスなく使えるのは、エンデベッドシステムとそれを開発した「エンベデッドシステムスペシャリスト」の存在があるからなんです。
何か分からんけど、すごい!とにかくスペシャルな人なんですね?

スペシャルになるには試験も相当難しいらしく、今回は全国の受験者の17%しか合格していないんですよ。しかもこの香川県では2名しか受かっていないのです。


こちらが合格証です!!


特に私がすごいなと思うのは、Y太さんが仕事をしながらそんな大変な試験の勉強をコツコツとされていたことです。
Y太さんはいつもニコニコしていて飄々としていて、受験の悲壮感を全く感じさせなかったのです。
本当にお仕事との両立、お疲れ様でした。
嬉しい報告をありがとうございました。

この資格をお仕事に生かしつつ、また新たな目標にチャレンジしていただきたいです。みんな応援していますよ!

そんなY太さんがぜひ紹介してほしいという情報です。
パルの自販機にただいま「飲む缶カレー」があります。
「カレーは飲み物」とよく言われますが(私もそう思います)、こ、これは。。。。
ちょっと勇気が必要かもしれません、、、。


ご飯を用意すべきですか?


そして昨日は鏡開きでした。
社長の奥様がみんなにぜんざいを作ってくださいました。
寒い日だったので、温かくて甘いぜんざいが体に沁み渡りました。
みんなで同じものを食べるって、やっぱりいいですね。
笑顔で餅をほおばる皆さんを見ながら、今年はこういう機会がたくさんあればいいなと思いました。 

角田


あったかいねぇ~♪