• 本社(香川)

    TEL087-864-3388

    FAX087-864-3386

    〒761-0301 香川県高松市林町2217番地2
    (インテリジェントパーク内)
    FAX 087-864-3386

  • 東京営業所

    TEL03-5928-7355

    FAX03-5928-7356

    〒170-0013 東京都豊島区東池袋3丁目12番6号 KYTビル6階
    FAX 03-5928-7356

お問い合わせフォーム

Copyright © 株式会社パル技研 All rights reserved.

✕ 閉じる

ブログblog

大撮影会

皆さん、こんにちは!
まだまだ寒い日が続きますが元気にお過ごしですか?

突然ですが、先日社内撮影大会(?)が開催されました。

弊社の製品、「巻き込み事故警告システム SEES(シーズ)」のカタログの製品写真を新しいものに差し替えることになり、お客様に見ていただくものなら、やっぱり良い写真を撮らなければ!!ということで撮影会が始まったのです。


カメラマンはYさんです。このためにわざわざMyカメラを持ってきてくださいました。
そして社内に保管されていた"撮影用ドーム"なるものが登場しました。
これで簡易撮影スタジオの完成です。


バレンタインVer.の写真です


さて、SEESさんを一番キレイに見える角度に設置して、、、、、いざ撮影開始!というところで、もう一人のYさん(こちらも撮影のプロ)から「背景、緑の方が良くないすか?」とのアドバイスをいただきました。


青より緑でしょ。


確かに、映画などの撮影でも合成するために緑色の背景が使用されていますよね。
慌てて緑色の布に変更しました。ひっくり返しただけですが。



改めて撮影開始です。
立派なカメラと三脚でパシャパシャ撮っていきます。
「う~ん、いいよ、いいっ!サイコーだよ!」と乗せ上手なYさん。(←すみません、これは私の妄想です。)


真剣です。


すると、急にスマホのライトを照らし出すYさん。
やはり明るさが足りないのでしょうか?
「背景との境目がハッキリしないと、角田さんが後で切り取るの大変でしょ?」
私の作業のことまで考えてくださり、ありがとうございます♪


次回はライト、買わなきゃですね。


撮影後、撮った写真を綺麗に切り抜いたものの、やはり背景の緑色が反射して映り込んでいますね、、、、。
でも、安心してください!直せますよ!!
編集ソフトで彩度などを調整すると、この通り!緑無くなりました。


文明の利器


そしてこれを入れ込むと、新しいSEESのカタログのできあがりです。


クリックで製品情報ページへ


グッドルッキングに撮ってもらったSEESは、堂々としていてどこか誇らしげです(そう見えるのは私だけ?)。

この写真の何がすごいって、こんなにアップにしてもピントがしっかり合っていることです。


どアップ


さすがいいカメラは違うわ~
気持ちがいいですね。
Yさん、本当にありがとうございました。

角田