• 本社(香川)

    TEL087-864-3388

    FAX087-864-3386

    〒761-0301 香川県高松市林町2217番地2
    (インテリジェントパーク内)
    FAX 087-864-3386

  • 東京営業所

    TEL080-4931-7598

    FAX048-423-5316

    〒353-0004 埼玉県志木市本町5丁目22番13号 桂ビル3F
    FAX 048-423-5316

お問い合わせフォーム

Copyright © 株式会社パル技研 All rights reserved.

✕ 閉じる

ブログblog

会社も心もピカピカに

こんにちは。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?
今日もパル技研のことを紹介させていただきます。

パル技研のオフィスはいつも綺麗、ピカピカです。
なぜかというと、毎日みんなで掃除しているからなんです。

朝は有志のみなさんが外回りのお掃除をしてくれています。
一部で申し訳ないのですが、こんな様子です。


床掃除&草取り&窓ふき隊のみなさん


暑い時も寒い時も本当にありがとうございます。

毎日綺麗にしてくれるので、いつ見ても汚れていないし、ゴミも落ちてないように思います。
だからこそ、汚してはいけないと気をつけるようになるのかもしれませんね。


高いところの窓を、特殊な道具を使って磨いてくれたりもします。


特殊な道具による高所窓ふき作業


社長と部長の掃き掃きコンビ


そして、社長も自らホウキを手に取り、率先して掃除されているのがすばらしいです。


そして男子トイレは汚れやすいからと、毎日朝から水をかけて掃除してくれるお二人。
本当に頭が下がる思いです。トイレの神様がきっと微笑んでいますね。


いつもありがとう~トイレの神様より


朝だけでなく、定時後は全員がオフィス内の掃除をしています。
掃除機をかけたり机を拭いたり。

毎日の皆さんの努力のおかげで会社が綺麗に保たれているのですね。

『掃除とは、自分の心を洗い、磨くこと』
という格言があるそうですが、パル技研には心がピカピカの人ばかりですよ!

そして、一生懸命掃除する姿っていいと思いませんか?ステキですよね?
私はいつも「いいもの見せてもらってるな~」と思いながら出勤しています。(一緒に掃除してって話)

できることなら皆さんで我が家にお越しいただき、同じように掃除してもらいたいな。。。
と考えてしまう、図々しい角田でした。