• 本社(香川)

    TEL087-864-3388

    FAX087-864-3386

    〒761-0301 香川県高松市林町2217番地2
    (インテリジェントパーク内)
    FAX 087-864-3386

  • 東京営業所

    TEL03-5928-7355

    FAX03-5928-7356

    〒170-0013 東京都豊島区東池袋3丁目12番6号 KYTビル6階
    FAX 03-5928-7356

お問い合わせフォーム

Copyright © 株式会社パル技研 All rights reserved.

✕ 閉じる

ブログblog

日本へようこそ!

みなさん、お久しぶりです。
お元気でしたか?
春ですね。
今年は桜が咲くのが遅くて、新学期や入学式まで楽しむことができるのではないでしょうか?

私はといえば、今年の春は桜を見る時間もないほどバタバタした日々を過ごしていましたよ。
ブログをアップするのもサボっててスミマセン。。。。。

気を取り直して、今回ご紹介したいのは今年1月からパル技研に来られたお二人です。
ネパール出身のDさんとSさんです。

そろそろ3か月が経とうとしていますが、日本には慣れたのでしょうか?



最初の頃はなかなか日本語も通じなかったり、国際交流会館へ行くバスを乗り間違えて迎えに行ったりと、困難なこともたくさんありました。
しかし、お二人ともとにかく勉強熱心かつポジティブ!
数か月の間にメキメキ日本語も上達してきていて、その成長ぶりには驚かされます。
今では日本語でスムーズに会話する事も増えてきました。かな?

そんな彼らの社内での様子はというと、、、
毎日一人の社員さんが先生となり、二人に日本語や仕事をレクチャーしています。

皆さん自分の仕事もお忙しいでしょうが、お二人に少しでも早く日本に慣れて欲しいとの思いで時間を作ってくださっているのだと思います。


日本語は難しい。。。。



一方、仕事外では歓迎会やらお花見やら社内行事に引っ張りだこのお二人。


ショートスリーパーのDさん


花見の次は花火が楽しみなSさん


まだまだ大変なことはいろいろあるでしょうが、もっともっと日本をパル技研を好きになって欲しいなと思います。

私たちもお二人のおかげで、ネパールという国に興味を持つようになりました。
朝礼などで聞かせてくれる、ネパールの辛い食べ物や町の様子などのお話はすごく楽しいです♪


思わぬ形でネパールを身近に感じられるようになりました。ありがとうございます。
Dさん、Sさん、これからもよろしくお願いします。

角田