• 本社(香川)

    TEL087-864-3388

    FAX087-864-3386

    〒761-0301 香川県高松市林町2217番地2
    (インテリジェントパーク内)
    FAX 087-864-3386

  • 東京営業所

    TEL03-5928-7355

    FAX03-5928-7356

    〒170-0013 東京都豊島区東池袋3丁目12番6号 KYTビル6階
    FAX 03-5928-7356

お問い合わせフォーム

Copyright © 株式会社パル技研 All rights reserved.

✕ 閉じる

ブログblog

心をこめてお届けします

こんにちは!
この1ヶ月、桜が咲いたかと思えばあっという間に散っていき、いつの間にか春本番を迎えていました。
私は毎年花粉症に悩まされていましたが、10年に1度の多さと言われる今年に限ってあまり酷くないのです。
花粉症を卒業することってあるのでしょうか?
不思議に思いながらも快適な春を過ごせています。

さて、今回皆様にご紹介したいのは生産部のNさんです。
Nさんのお仕事の一つに、発送する製品の梱包作業があるのですが、私はその様子を見るのが大好きなのです。

今回改めてじっくり見せていただいたのですが、手さばきというか、一連の動作が優雅?なのです。
とりあえず、製品を入れる箱の組み立ての様子をご覧ください。(2倍速です)



そしてこの箱に製品を入れていきます。
すごく丁寧に優しく詰めていきます。
あまりの優しさに、Nさんに頭をヨシヨシってされたいなと思ってしまいます。



パルの製品を優しく箱に詰める姿から
「さあ、子どもたち、頑張っておいで!」と見送る母のような気持ちが伝わってきませんか?(私だけかも)
製品と一緒にこの想いもお客様に届くといいな。。。

そして、私の一番の萌えポイントはテープで留めるときの角の処理です!!
真ん中をそっと押さえるところもたまらないです。



・・・ずっと見ていられる・・・

これを一目見た時から、Nさんのファンになってしまいました。
真似してやってみたのですが、案の定、上手くいかずに私の角はいつもグチャグチャです。
私もテープ貼り上達したいです!

そのためには経験と想いを大切にしなくてはいけませんね。
Nさん、いつもありがとうございます。

生産部にはNさんと同じ想いで製品に携わっている"母”が他にもいますので、また紹介できればと思っています。




ところで、話は変わって、先日の土曜日に会社でお花見(&歓迎会)がありました。
BBQをしたそうなのですが(私は残念ながら参加せず)その日は風が強く、いろいろ飛ばされていないかちょっと心配していました。



すごい肉肉しい肉!美味しそう♪

お花見と言いながら、先月開花宣言した会社の桜はというと、、、


花は風と共に去りぬ


はい、前回の予想通り花は無くなっていました。
いいんです。BBQが美味しければね。

角田